おいしい北海道のインデックス

そのては桑名のとんこつラーメン
西山夏ラーメン 
ラーメンを食べる 

北海道の鍋   
本格的な一夜漬け              
肉に合う食材といえば            
黒毛和牛                   

ブログをよむのはめんどうじゃー  
牛も美味しい北海道         
SPSPで有名な豚肉も北海道 
蟹以外の海の幸たち      
え? 毛ガニを大人買い?         
ごめんなさいと言うほど食べたい蟹の脚
蟹-蟹の爪ツメアワセ  

2009年08月26日

インターネットの基礎講座更新

講座の新しいコンテンツアップしました。
講座メニューからどうぞ。
posted by aloha1 at 13:10| Comment(37) | TrackBack(0) | ニュース

2009年08月06日

サイト推薦

の仕組みがありますが
これは、推薦であがったサイトを
手動で新規に巡回リストにあげなくては
ならないので、推薦の数が多くなると
大変な作業かも。

なので、特定の自動リンクを定期的に
見たほうが安全かもしれませんな。

通常のDABEサーチ(札幌 DABESA サーチ)
に登録される新規サイトを巡回という
流れを決めるかも知れません。

急ぐ場合は直接スケジューリングに
入れるしかないか

案外ロボットサーチも大変です。
posted by aloha1 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DABEサーチ

ロボット型DABEサーチ

つまり
googleやBingに切り替わるまえの今のyahooと
同じように、クローラーが推薦サーチを巡回する
ようなタイプの検索エンジンを公開しました。

試験的に自宅サーバーでの公開なのでかつ、また
クローラーがアクセスする先のサイトに迷惑に
ならないように、深夜間にしているので、
低負荷です。DDNSとIPアドレスの更新のタイミング
では、サロンドタイムにDNSが転送することもあり
ますが、障害や短縮のためではありません。

ロボットDABEサーチ
posted by aloha1 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月31日

緊急雇用対策

DABEサーチのメニューに

緊急雇用対策のリンクを設けました。
厚労省の関連ページに移動して
詳しい情報を見ることができます。

緊急に仕事が必要な人にこの情報がいきわたらないのが
問題なんですけどね。身近にそういう方がいたら
教えてあげてくださいませ。
とりあえず、ハローワークに言って、雇用対策について
知りたいということが大事なんですよ。

すでに全国のハローワークではその受付が始まっているので
大事なのは、必要な人が漏れないこと。

この他に、ハローワークでは、「ふるさと創生基金」による
雇用促進や、類似の仕組みでの雇用対策の募集もあるので、

とにかく、ハローワークに行くことです。

民間の転職サイトなどは、ネットなどが主流なので、
問題も多く、年配の方など結局は紹介してもらえなかったり。

そういう点、政府機関ですし、政権の論点でもあり。雇用は。
将来、消費税を上げるにも、失業がおおければ無理だし。

いまこそ、ハローワークじゃないでしょうかね。

他40歳以上の方なら、各地の人材銀行も利用できます。

posted by aloha1 at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月30日

おばけじゃないのよおハゲはほっほー





これが↑最も最新の科学で発見された成分を使った育毛剤。
画期的な発見らしい。

いま最も売れている、育毛剤。

おはげーな、お父さん、御主人へのプレゼントにいかが?
喜ばれることまちがいないっ
posted by aloha1 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽろこから

クールジャズの最高作品

スタン・ゲッツ・プレイズ+1
超有名な作品

イメージを見る?

なぜ有名かというと、このときゲッツは麻薬中毒からの脱出の苦しみのひどいときだった。
で、この作品の写真はいわくつきのものだ。つまりゲッツが手にしているタバコ(麻薬の中毒よけ)をうつろな目で見つめる写真が偶然にも取られたからだ。
この苦しみの中最高作品を生み出したゲッツとクール。
クールさのゆえんなのかもしれない。

その後、この様な作品にまでは到達していないことからも分かる。
posted by aloha1 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月23日

ダイヤと日食とダイヤモンド買取

今世紀最後の最長の日食は昨日終わってしまいました。
なにかとダイヤモンドに関係するのが日食です。
ダイヤモンドリングとかね。

でも日の光がなくなって真っ暗になると、光の屈折を利用しているダイヤのカットは、価値が下がりますよね。

このカット。年代によっては流行があるようです。

あなたのダイヤ、古いとか言って、身に付けないものが多くありませんか? ダイヤってのは、デザインはともかく、半永久もつ結晶なので価値は意外にかわりません。それどころか帰って上がっている場合も。

国内には、まだまだ買取業者はすくないもの。一度利用してみるのも良いかもしれませんね。−>ダイヤモンド買取
posted by aloha1 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

そんなにぃ

なんでも、これ、売れているらしいね。
楽天のランキング1位の商品らしい。
まあ、今はケアの時代。


posted by aloha1 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

楽天のアイテムで

デジタルブックのちびカタログを
創ってみました。
案外おもしろい。

個人的実験なので、数日で削除します。

削除しました。

(まだまだ、デジタルブックはWebメディアとしては認識されていませんので問題も多いのです。)
完全オリジナルのものができるときは、そのまま掲載しますが。



(IE6:インターネットエクスプローラ6以上で見てください。FireFoxではご覧になれないかもしれません)
posted by aloha1 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月22日

見つからないときはネットで楽天かな

POROCOなどで特集されている、アイテムを探してもなかなか無いのよね。そんな声を聞くことがあります。

ステラプレイスを歩いても、見つからないなら。

ネットで、楽天を覗いてみない?

きっと、今年のアイテムが見るかるはず。

デジタルブックから来られたお客様も楽天へは
この下↓のリンクから安全に移動できます。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


ここだけの話・・・笑
楽天作のデジタルブック「楽天マガジン」も探すと
面白いですよ。楽天のサイトの中にあります。
posted by aloha1 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽろこから